見出し画像

歌詞のあれこれ456 ハラハラメント

ヨゥ ヨゥ ヨウ?と
ハラスメント
陽ゥ 陽ゥ 陽ウ?と
バラスメンドウ

イタチごっこは
止まらない
虎の威を借る狐が
うじゃうじゃ 拡大中

そんな感じが正解なら
大体は不正解
当てはまるピースは ヒトのエーゴ

ハラスメントって 
どうしても 自分を大事にしたい
からこそ起こる 矛盾みたい
ハラスメントって
どうしたって 自分を大々的に
労わりたい そんな無機質な行為

ヨウ ヨウ?
今を生きているけど?
ヨゥ ヨゥ?
昔を懐かしんでいない?
要は 要は
ハラスメントが少ない時代を

残念だけど 無理な話
だって ハラスメントは
上の世代の遺物なんだから

このハラスメント時代は
必然的に ど面倒なほどに
偶然がないほど ど畜なほどに

生まれ出てきたモノだから

ため息が出るほどの
厄介な案件だなぁー

過剰に怒る人は ストレスをぶつけ
それを受ける人は 凄まじく疲れる
愚痴を言われる人は もっともっと疲れる

こんな時代に 
何を叫べば 共感する?
こんな次世代に
何を呼べば 共通する?
こんな同世代に
何を言えば 慰めてくれる?

ヨウ ヨウ?
今を生きているけど?
ヨゥ ヨゥ?
今を憎んでいない?
要は 要は
生贄が欲しいのかい?

残念だけど 無理矢理な話
だって ハラスメントは
誰かをいじめて成り立たない

こんな時代に誰がした?
そりゃもちろん 誰かのせい
これで 終わったら ジエンド気味

気持ちが悪くて ゲロっと ゲロ?

ヨゥ ヨゥ ヨウ?と
ハラスメント
陽ゥ 陽ゥ 陽ウ?と
ハラリとメンドウ

のれんにくぎさし
羊頭狗肉な世の中なんだよなぁー

ハラスメントも 誰かのせいなら

解決しない 解消しない
甲斐甲斐しいほど
ガイガイしいほど

未来に任せて 一旦ドロンとは
いかせはしない そんな損な
話はないよ 絶対

この記事が参加している募集

今日の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?