見出し画像

歌詞のあれこれ223 ダメポ

ダメ ダメ ダメっぽい
人生オワタ 運命閉店
ダメ ダメ ダメ ダメっぽい
人間五十年とは ノッブの戯言
本当に 本当に ダメダメっぽい

車に轢かれて ジエンド
沼にハマって マンマミーヤ

ガチだとシャレにならない
だけど 冗談半分で 死ぬ人ばかり

死因が カッコ悪いほど
死ぬ時 後悔するしかない
詩人が 書いた駄文ほど
死んだ後 公開され続けるさだめ

だから ダメなのに
やらかしてしまうのが芸能人
だから ダメなのに
開き直ってしまうのが社会人

ダメ ダメ ダメっぽい
ダメ ダメ ダメポ
あたしゃ ダメな人間だよ とほほ ほほ

将来碌なことにならないと確信的に悟る

穴に落ちて 真っ暗闇
地盤が崩れて 真っ逆さま

シャレガチなほど 危険ばかり
だから 死ぬ奴は 危機管理がちんちんぷらぷら

死体を見たことがある?
人間が寝ているしか見えないよ
死因を特定したことかある?
人間がかパッと開いているんだよ

だけど 嫌な奴ほど 生き延びる
だけど いい奴ほど 地獄に堕ちる

無秩序って こう使う 典型的なパティーン

ダメ ダメ ダメっぽい
ダメ ダメ だから ダメなのに
そんなヒトに香り変わりしているよ

ダメな奴ほど 愛されるけど
ダメダメな奴は 切り捨てられる
この違いは なに? 語感が悪いから?
わからん 知らん 意味不明 理解不能

ダメ ダメ ダメっぽい
人生オワタ 運命閉鎖
ダメ ダメ ダメ ダメっぽい
人は城とは 信玄っちも盛りすぎだ
本当に 本当に ダメダメっぽい

ダメポな人生 生きて逝っちゃう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?