見出し画像

歌詞のあれこれ449 どこかへif?

どこか 行きたい
どこか ゆきたい

だれど 行き先がない

困っている
慌てている

だけど 危機感がない

風行きは
荒れ模様

上向きは
停滞中

晴れ模様は
あまり見ない

曇り空ばかりで
飽きてしまう

頑張ってる
でも 認められない

努力している
でも 見向きもされない

ifを考えてしまう
もし 僕が もしも 僕が
あぁ でも
今を考えないと
今までを無駄にしないために

どこかに 行きたい
どこかに ゆきたい

信念は 強固でも
心情は 強弱が緩い

死にたいけど
生きていきたい

やる気が出ない
根気でやっている

直向きじゃない
前向きなフリばかり

ifを考えてしまう
もし 僕らは もしも 僕らは
あぁ だけど
今をしっかりと
今だって 今をだって 今だからこそ

どこか 行きたい
どこか ゆきたい

だれど 行き先がない

困っている
慌てている

だけど 危機感がない

どこかに 行ければ

救われるかな? 僕は もしも?

この記事が参加している募集

今日の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?