見出し画像

歌詞のあれこれ447 ペルそな

仮面を壊せ
もう飽き飽き
画面を壊せ
もう無理やりに

らしさってわからないけど
とりあえずぶち壊してから
考えてみる

わたしって先に手が出るから
許してね

世間の気まぐれは
嫌いだよ
世界のまぐれも
大っ嫌いだよ

自分の価値は自分で探す
自分の道筋は自分で見つける

それこそが らしいんだよ

まだ道半ばな人生でも

仮面を壊せ
もう隠しているのは
飽き飽きしていたところ
画面を壊せ
もう映し出されるのは
少々嫌気がさしたところ

らしさは知らんけど
とりあえずは
破壊の限りを尽くしてみる

ワタシって考えるのが苦手だから

世間体なんて
どっかに置いてきた
世界戦線なんて
どうせカラクリみたいで

自分を知るのには 時間がかかり
自分をわかるには 時間をろうひ

結局は 時短できない 無理なゲーム
やり切るには 何周かしないとね

仮面を殴れ
もろいからすぐに崩れる
中身はどうか?は本人次第
画面を叩け
ヒビが割れても日々は
続いていくんだから こそね

自分らしくなんて
放置プレイの極みだから
自分でやってみるよ

私 いや ワタシ
いやいや 私たちは
そういうタチなんだから
許してね みんな
許してね 皆々様

この記事が参加している募集

今日やったこと

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?