見出し画像

歌詞のあれこれ227 評論ジンセイ

そんな人生って楽しい?
それで稼いでいるのは誇らしい?
そんな動画で視聴者に何を伝播するの?

そんな評論ジンセイ 楽しい?

評論ジンセイ 美しい?
ただの意気地なしがやるしかない手段方法

経験を溜めるために たくさん作品を観る
体験を流布するために たくさん批評を書く

そんな人生って ためになるの?
そんな人生って 誰でもできるのかい?

AIに喰われてしまうしかない
情報量と収納量なら 人間以上なんだから

そんな評論ジンセイ 誇らしい?

動画には陳腐な解説が散らばっている
雑誌には難解な説明で頭ごなしに論じる
SNSには長文駄文がバズり待機中

そんな人生って楽しい?
それで稼いでいるのは誇らしい?
そんな動画で視聴者に何を伝播するの?
それで食べるご飯は美味しい味なの?
そんな知識不足な内容で論じているの?

そんな評論ジンセイ 楽しい?

評論ジンセイ 美しい? 
評論ジンセイ 愛しい?
評論ジンセイ 自由気まま?
評論ジンセイ 役に立つの?
ただの意気地なしがやるしかない手段方法

ただ単に創作から手を離した 暇人の戯事?

だったら 批判されても 馬鹿にされても
僕は 僕は ずっと 何かを創り続けたい
そうするしか できない 無能なんだから

笑えよ 謳えよ 評論ニンゲン達よ

そうしないとアイデンがないんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?