見出し画像

歌詞のあれこれ492 急き急ぐ(せきいそぐ)

急ぎすぎて 皆絶句
急かしすぎて 皆飽き飽き

今までの人生 スローペース
急に ハイスピードをフルアクセル

自己が故障しても 損害賠償は出ない

なんだよ 馬鹿みたい
無駄ばっかりをしてたのに
今更 挽回できるなんて

考えても まるで アホ
考えても なお  阿呆

こんな人生だったら
さっさと 前から 真剣に
生きればよかった

急かしすぎて 自己破産
急ぎすぎて  自己倒産
急にやりすぎて 自己崩壊

こんなの 茶番みたい
大爆笑しても 大爆死しても
結局は 自分が死ぬのみ

赤の他人には 影響はしない

ただ ただ 自分が消え去るのみ

楽しいとは 一切も 感じずに

皆んなは忙しい
皆んなは謝ってる
だけど お暇な時間を持っている
自分を大切にしている証拠

自分自身はまるで 殺戮マシーン
体力と根気を 刈り取っている

なんだよ 不平等
なんだよ フリな状況

いっそ のんびりと
生き年 喰っていきたい

いっとき 考えていた
自由気ままな暮らしは 遠い

なんだよ それ
なんなんだよ それって

不自由以外 言葉が出ない

急いているしかない 皆絶句
急いでいるしかない 皆飽き飽き

1日なんて 無駄に終わる
一年なんにも やってない

急ぐしかない 自分自身
だけど やることがないから
やることを見つけるところから
始めるしかない

こんな人生 今生きていて
楽しいのかな? わからねーよ

急ぎすぎて 皆絶句
急かしすぎて 皆飽き飽き

今までの人生 スローペース
急に ハイスピードをフルアクセル

事故っても 自己だから 
被害は最小限で 済むけどね

この記事が参加している募集

今日の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?