見出し画像

歌詞のあれこれ206 アホくさい

アホくさ アホくさ アホウくさい
ショート動画の手軽さに 脳が適応するよう
集中力は チリカスに等しい
子供はマシでも 大人はマシじゃない

アホくさ アホくさ アホウくさい
世の中 この世は 感じが悪いのは専らのマジ

休憩中にスマホばかりをいじる人みたいな
馬鹿らしさ
授業中にタブレットを触るしか出来ない子供の
残酷さ
眠る前にYouTuberの不祥事にほくそ笑むだけの
冴えない人生

アホくさいほど 生きているけど
実感しているのは ただの虚無感
高笑いが聞こえるネットはオヤジが匂う
高齢化の波は ただただ世界を虚しくする

アホくさ アホくさ アホウ気取りは
身と心と精神を病む
馬鹿ばっかり 馬鹿ばっかり 馬鹿の恥晒し
そうならないため 出ない杭として生きる

アホくさ アホくさ アホウくさい
これを書いている僕も アホウくさい

休日にネットサーフィンで満足した気に
なったりして
平日に仕事をこなして歯車になっている気に
なっちゃったりして
翌日にやりたいことを夢想している気に
なってしまったりして

本当は 何もやってないことを偽装する
真実は 何もかもめんどくさくて嫌になる

アホくさ アホくさ アホウを謳えば
叩かれて稼げるけど 苦しいのは自分自身
クソばっかり クソばっかり クソの破棄場
そうなりたくないから 薮に隠れている

アホくさ アホくさ アホウくさい
これを書いている僕は アホらしい

アホくさ アホくさ アホウくさい
ショート動画の手軽さに 脳が適応するように
集中力も記憶力も認識力も認知力もゴミカス
子供も大人も マシじゃなくなる

アホくさ アホくさ アホウくさい
世の中 この世は 感じが悪いのは専らのマジ

本当のことを知らない奴ほど遠吠えを吹く

アホくさ アホくさ アホウくさい
世の中 この世は 感じが悪いのは大体合ってる

アホウくさい なぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?