見出し画像

歌詞のあれこれ371 のんビリ

のんのん ビリビリ
のんびりしていると 追い抜かれる
NO NO      ビリビリ
のんびりしている 時じゃ ない ない

お気楽に生きれるほど
人生 柔じゃない
手軽にクリアできるほど
人生 イージーじゃない

こうしている時に 新しいやつが
ああしている時に 新進気鋭が

大暴れして 破壊の限りを尽くす

それが現実 見ろよ みてみろよ

のんのん ビリビリ
呑んでベロンベロンになるなよな
NO NO    ビリビリ
飲み込まれてヘロヘロになるなよな

のんびりしている場合じゃない
攻めて 攻めて 攻めて
たまに 守って 守って 守り抜く

牙城が崩れて 終わっちまうよう

才能はないから 努力するけど
努力するのも才能の一種だから
明らかにアドバンテージがない

いくら張り切っても 結果は伴わない
いくつかやり抜いても みんなは知らんぷり

早々としたい気持ちと泰然としたい気持ちが
争い 戦い 争い 戦い
そして 休戦状態に突入する

そう 何もしないことに相成って

のんのん ビリビリ
明らかに 立場が奈落に一直線
NONO      ヒリヒリ
真っ先に ピリッとした状況だよ

のんびりしている暇はない
プライド捨てて
実績 放り投げて
いらつきを一旦落ちつかせて

やるしかない 生き残る手段はない

のんのん ビリビリ
のんびりしていると 追い抜かれる
NO NO      ビリビリ
のんびりしている 時じゃ ない ない

ぐうたらしたら 死ぬよ 絶対

そしたら 終わりだよ 終わり

のんのん ビリビリ
NONO       ビリビリ

もういいや 始めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?