歌詞のあれこれ159 染める

染める

子供が髪を染めて 何が悪い!
グレねぇよ ヤンキー被れにもならねぇよ
世間様はそんなに堅苦しいのか
個性って言う 生き方を喧伝しているのは
誰なんだ?アンタら本人だろう!

大体 髪を染めるぐらいでなんだ?
生き恥を晒してなんていないハズ
むしろ やりたいことをやっている
優等生じゃないか?

案外 染めない人の方が埋もれている
社会の中に 自分の中に 他人の中に
迎合している

意外に 染めたら 人生変わるかも
ちょびっとの変化が薔薇色よりも濃く
煌びやかに

髪を染めて 何が悪い! 子供も染めたい
校則なんて ぶっ壊せばいいんだ!
規則なんて 守ればあとはいいだろ?
原則なんて 元々無いに等しいだろ?

髪を染めて 何が悪い! 子供だって
華やかさとかっこよさを体現したい

大体 大人だって髪を染めているのに
子供がダメな法律はないだろ?

案外 大人の雁字搦めな現状より子供の
朗らかな現実の方が自由自在にイメチェンを

意外に 染めても 悪くならない
今の子は 知っているんだから
大人以上にわかっているんだから

髪を染めて 何が悪い! 子供も洒落たい
校則なんて 飾り物でしかない!
規則なんて 作り替えればいいじゃないか?
原則なんて 要らないようにできている

髪を染めて 何が悪だ! 子供だって
オシャレと洒落とおジャンプしたい

子供が髪を染めて 何が悪い!
グレねぇよ ヤンキー被れにもならねぇよ
世間様はそんなに堅苦しいのか
尊重って言う 生き方を喧伝しているのは
誰なんだ?アンタら本人だろう!

染めてやる 染め切ってやる
髪が傷まない程度に 染めに染めてやるんだ

染めるのは髪だけで 人生は染めないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?