見出し画像

歌詞のあれこれ282 グループライン

クソみたいな居場所 複数多数不特定不規則
居心地悪くて 退会したわ 
歯噛みしたくなる実際は舌打ちでなんとか耐え
グループライン やめて正解だったわ

一人一人の方が不安はないけど
メッセとかは 不満が多少は
それが 複数となると 反転しまくる
不安はタラタラ 不満は爆発 
不足すぎて 貧乏ゆすりが止まらない

知らぬまに 話が進んで 
ワタシ以外で共通認識 認識不足で小馬鹿扱い
なんなの?それ 疎外されているの?
孤立で孤島に住むような感じが
妄想でも急加速していく

グループでラインしても 嫌な思いしかしない
ワタシがワタシじゃなくなる
友人がワタシを電柱として存在認定するみたい
はいはい どうせ ワタシは電波の受け渡し役
相手の橋渡し役

退会したわ 友人には何も言わずに
どうせ そんな縁だったんだから
仕方ないよ しがないようでね

友人から送られる 個別のラインを既読スルー
変に スタンプばかりなのが気に食わない
見て 見て 返事はしない 諦観者風 
嫉妬を帯びて

無視を続けて 一週間でブロック
『これでよかった』とココロを宥めているワタシ

破滅で破壊な グループライン
破壊的で波状口撃が盛んな グループライン

やめてしまったら 赤の他人だけど
友人を想ってしまうのは 友情論の性

崩壊したらそれでいいと考えられるほど
壊れていないから 悩むしかない

『またグループラインするだろうな?』と
夢想してしまうが
『どうせ退会する羽目になるだろう』と
開き直る

だったら 今の死滅的な状況が1番いいかも

やめてよかったな ほんと 本当に

関係性は死別してしまったけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?