見出し画像

歌詞のあれこれ443 恋愛なんて

恋愛なんて
しらないよーだ
知っていたら
気持ちが悪い

知らないからこそ
いいんだよーだ
十人十色いや
千人千色
あるんだから 絶対

彼氏との関係性は
溺愛するのが当たり前?
本当に? そう?
本当は少しだけ 疑っている
愛が真実なのか
わからないんだから みんな

友達のままでいいのか?
恋人として暮らすのか?
選択肢は 広すぎて 狭すぎる
だからこそ 恋って
思い通りにはいかない シロモノ

恋愛なんて
知ったかぶりできないよーだ
知ったように語る奴は
多分きっと 知識だけは
一丁前に蓄えてる
実戦にはうつさない
少しだけ弱虫だね

知らないからこそ
経験するんだよーだ
多種多様
数多な数の恋愛は
セオリーなんて
これっぽっちもないよーだ

彼女ができたらどうするか?
変わるか?変わらないか?
普通にするか?偽装するか?
積極的になる?消極的になる?
やっぱりわからない
さっぱりわからない
どうせ サイをフルしかない

友達でいるか?
恋人でいるか?
わからない 知らないよ
勝手に決められない
神様が施した恋愛ほど
長続きはしないのが 通説で
真相でもあるんだから

恋と愛を語るには
早すぎるくらいだよーだ
プレイボーイも
年寄りになってしまえば
ただのしわくちゃ爺
その年まで武勇伝を語るのかい?

恋愛なんて
気にしている
だからこそ
ハヤトチリを
だからこそ
テンパってしまう

早々と幕を降りることはできないから
せめてモブでもやり切ってみる

主演もヒロインも
どうも違う どこか違う
恋愛は
至るどころで 物語が沸く

全て ベタにはいかない
全て ヘタにはいかない

それでいいと 肯定できる?

恋愛は
知らないよーだ
きっと いつまでも
知らないご様子だよーだ
きっと きっと まだまだ

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?