見出し画像

有益ツイート(なうてさん、うえぶーさん編)

こんにちは!こんばんは!SEIYAです。
これから1週間に3回ほどTwitterでめちゃくちゃ勉強になった記事のアウトプットをしていきます!
この記事を『スキ』
僕のことをフォローしていただけると喜びます!

『宣伝』

最近有料noteを出しました‼️
もうすでに多くの方に手に取っていただけて嬉しい感想を多数いただいております‼️コンテンツ販売を考えていて、まだ0→1を達成したことない人におすすめします‼️
無料部分だけでも読んでみてください🙇

では本編に入ります!!

Q:なんでアウトプットする必要があるのか?
と質問されたことがあるんですが、その質問の答えはこうです。

それは人間は1度ツイートを読んだだけではそのツイートに書かれている有益な情報を自分のものにできないからです。
あなたは受験勉強をするときに1度勉強しただけで、全てのことが身につきましたか?
何回も反復をして身につけていきましたよね?
僕がnoteにアウトプットするのはあとで見返すこともできるし、
noteを残しておくだけで資産となるからです。
なので『大事』だと思ったことはこのnoteにメモしていって
ビジネススキルを自分のものにするためにnoteを書いていきます!

今回メモして行くのはうえぶーさんのツイートを分析した
なうてさんのツイートになります!

今月も5日で
大卒初任給ほど稼いだ。

興味づけをして読んでいる人の目に留まるようにする

Xにはほんま夢がある。

ほぼ、無料のツールでコレはヤバい。

手の出しやすさから自分に置き換えて考えさせてその人が行動するように誘導する

時間がないとか
自分には無理とか

ターゲットの気持ちを代弁

やる前からやらない理由つくるの
マジでもったいない。

人間は得より損はしたくないと言う心理に訴えかけてより読者を惹きつける

今の生活に満足なら別にええけど、

現状の不満、不安感を加速させて、行動をすることをさらに促す

不満があるなら
とにかくやってみればいい。

行動を促す

どうやって稼ぐ? 何をポストすればいい?

ターゲットの悩みを代弁する

何をどうすればいいかなんて
稼いでる人を追ってけば
だいだい分かる。

明確な答えを提示し教育して初心者にわかりやすいように説明する

ただ見るんじゃなく分析する。

具体的にやることを提示

アフィで稼ぎたければ、
僕のプロフ、ポスト、ブログ、
調べればいい。

先生ポジションをとることで読者がファンになる

すべてがヒントです。

今から行動にうつそう!

こんな感じでなうてさんはうえぶーさんのツイートを分析していました
稼いでいる人は1つのツイートでもここまで戦略を立てているんだなと感じました。これから僕も稼げている人の1つ1つのツイートを徹底的に分析して
思考力上げていきます!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?