見出し画像

有益ツイート分析(ねこ社長さん編)

こんにちは!こんばんは!SEIYAです。
これから1週間に3回ほどTwitterでめちゃくちゃ勉強になった記事のアウトプットをしていきます!

Q:なんでアウトプットする必要があるのか?
と質問されたことがあるんですが、その質問の答えはこうです。

それは人間は1度ツイートを読んだだけではそのツイートに書かれている有益な情報を自分のものにできないからです。
あなたは受験勉強をするときに1度勉強しただけで、全てのことが身につきましたか?
何回も反復をして身につけていきましたよね?
僕がnoteにアウトプットするのはあとで見返すこともできるし、
noteを残しておくだけで資産となるからです。
なので『大事』だと思ったことはこのnoteにメモしていって
ビジネススキルを自分のものにするためにnoteを書いていきます!

今回のアウトプットしていくツイートはねこ社長さんのこのツイートになります!

一度目を通してみてください!

このツイートで伝えたいことは『3つ』あると思いました。
一つずつ僕の気づきを書いていきたいと思います!

1つ目:短期的な売り上げにこだわる事は、長期的な視点を欠いている。

ねこ社長さんは今作ったコンテンツは『今売らないといけない』、『今すぐ売り上げを上げないといけない』と思ってる
人に対してそれはあなたの都合でしかないと返しています。

ねこ社長さんは『コンテンツ』と言うものは
誰かに価値を与えるもので『どこで、誰の役に立つかってわからない』もので、だから作っておくだけで価値があると仰っていました。
コンテンツというのは誰かの悩みを解決するものであって
今すぐに必要としている人はいなくても、長期的に見ればそのコンテンツが誰かの悩みを解決する。その時に売り上げが発生するから本当に誰かの悩みを解決するコンテンツなら長期的な視点を持っていれば、売り上げは発生し続けていく、ここから
短期的な利益をこだわる人は、長期的な視点が欠けているので売り上げを上げる事は難しい!!って伝えたいんだと思いました。

2つ目:商品の価格や売上数に固執せず、コンテンツを価値あるものとして提供し、人々に役立つものを沢山作るべき

コンテンツは先ほども言ったように『人の役に立つもの』です。
人の役に立つ回数が増える=売り上げが上がる
ということ仰っていました。
僕は今まで『コンテンツ』=『お金を稼ぐための道具』
だと考えていました。
でもねこ社長さんは『コンテンツ』=『人の役に立つもの』と捉えていました。僕は『人の役に立つ回数が増える』=『売り上げが上がる』という考えは全くありませんでした。
だから『人の役に立つもの』が沢山あればあるほど
売り上げは上がるので『コンテンツは作れるだけ作っておくべき』って仰っていたんだと思いました。


3つ目:ビジネスで大事な3つの柱を意識するべき

ねこ社長さんはビジネスにおいて重要なことは3つあると仰っていて
・商品数
・商品単価
・セールス頻度
だそうです。
僕は今までこの中の商品単価ことしか考えていませんでした。
(短期的な利益しか見てなかったってことですね笑)
確かに言われてみればビジネス界隈の方達は商品数もセールス頻度も多い気がします。
セールス頻度を上げることによってより多くの


ツイートを分析して言語化するのめちゃくちゃ難しくて
あと言語化下手くそすぎて頭では分かっているけど
言語化ができない!って状態になっちゃいました笑
難しいですねw
1時間かかっちゃいましたがこのツイートの内容は完全に頭に入りました‼️
これから色々な人のツイートを言語化してnoteにまとめて頭に叩き込んでいきます!
よかったらこれからも読んでいただけると嬉しいです!


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?