未来のための選択 #未来のためにできること

未来のために出来る事

お金を貯めるとか、そういうのではなく、未来の社会に自分に出来る事となれば、こんな自分でも一つある。

子供を産まない事だ。

少子化社会においてむしろ生んだ方がいいのではと思う人が大半だろう。
だがこの社会のあぶれ者である自分からしたら産まない方が社会の為になると確信している。

第一に自分は容姿が醜い。パーツも悪いしスタイルも悪い。
こんな遺伝子を受け継いだ子供はきっと周りとの差に絶望するだろう。

第二に自分には金がない。貧乏な暮らしはそれだけで今の時代子供を追い詰める。
裕福な家庭と比べたり、身に着けてるものの差で自己肯定感が落ちていくのが目に見える。

第三に自分には子供を育てられるだけの器がない。
自分もまだ子供なのだ。

こういった考えがある以上、産まずにここでこの遺伝子を終わらせることで、
優秀な人材の邪魔をせず社会の発展に繋がると自分は思っている。

それが、自分に出来る唯一の社会貢献だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?