見出し画像

自由が好き みたい

私は、自由が好きみたいです。
もちろん、生きるために割く時間を除いてのことですが。

週末の予定は、週末任せ。晴れたら晴れたなり。寒いときは寒いなり。食べたいものはその日なり。

食事が準備してあるのは良いことかもしれないけれど、食べたいものを食べたいように作って食べる。それは私にとってなかなかの幸せです。
食事の後は散歩に行ったり、暖かくなったら好きな花を植えたり。寒いときは温泉に行ったり。疲れたら早めに寝たり。

そんな普通の自由でいられることは、私にとって思った以上に大事なことなんだなと感じています。

そんな私に興味を持つ人がいたら、手を繋いで出かける日があっても良いけれど、その人と私は繋がっていても、自由いたいことにはかわりはない。

そんな私に興味を持つ人がいたら、自立した人であってほしい。一緒にいても、そうじゃなくても楽しめる。それでいいじゃないかと思う。

今日は一緒にいたいと思われたなら、それでもいい。そんなときに、一緒にいたくない人だったら、一緒にいたくない。割り込んできても気にならない人であってほしい。

そんな人がいるかどうかもわからないから、いなくてもいいし、いてもいい。そんなんでいいのかも。