見出し画像

牛乳パック、いろいろ使える。

こんにちは。

今日行ってきた、あみもの教室。
かぎ針だと思っていたら、
棒針編み。
棒針編みはしたことがなかったので、
かなり苦戦。
慣れるまでには時間がかかりそう。
ベストを作るようですが、
作ることができるのか不安。
とりあえず、がんばってみます。

昨日、親がもってきてくれた
シャトレーゼのシュークリームが入っていた箱がかわいかったので、
机のうえの物入れに使いました。

100均で買わずに済んだ。

最初作っていた牛乳パックで作った本立てが不安定だったので、
ちょうどよかった。
箱にちょうど入って、仕切りになりました。

最初作っていた牛乳パックの本立て。かなり不安定。

牛乳パック、いろいろと使っています。

ポケモンカード入れ。大きさがピッタリ。

キャップがついた牛乳パックは、
上をあけて、漂白剤など粉のものを入れています。
見えないところにしまっているので、
パックそのまま。

上はクリップでとめてます。

その他にも、
上を切って、コーヒーかすをいれたり、
ゴミ箱にしてみたり、
なにか入れ物がほしいなと思ったら、
とりあえず牛乳パックで作ってみます。
たまに失敗しますが、
牛乳パック、いろいろと使えますね。

今日はこのへんで。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

昨日のおやつ。
シャトレーゼのシュークリーム、せんべい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?