見出し画像

台所で大活躍しているもの②

おはようございます。

今日は、晴れました~。
洗濯物が外に出せるのは、うれしい。

昨日は、次男の友だちが遊びにきてくれました。
帰ってから友だちと遊ぶことは、
ほとんどないので、うれしい。
昨日は、女の子も一緒で珍しい。
色々とお話することもできて、楽しかった。
女の子のお母さんは、
焼き菓子屋さんで働いているようで、
作ったクッキーを持って帰ってくれました。
(食べてもらうのは、ちょっと気が引けましたが、、、。)
楽しませてもらった夕方でした。


今日は昨日の続きで、
台所で大活躍しているもののはなし。

今日のまずひとつめ。

マーナ「水筒すき間洗いブラシ」

水筒のすきま、
このブラシを使うと洗いやすい。
毎回は使っていませんが、
ちょっと汚れてきたかなと思ったら、使ってます。
水筒以外にもコーヒーミルの掃除に使ったり、
すきま洗いに大活躍。

ふたつめ。

スプーン型の薬味おろし器

買って本当によかったもののひとつ。
すりおろしたしょうがをスプーンごと鍋に入れて混ぜることができるので、
きれいにとれる。
立てて収納できるし、
コンパクト。
薬味はたくさんすりおろすことがないので、
小さくても十分。


今日はこのへんにしておきます。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

きのうのおやつ。
ゼリー、せんべい、ピーナッツバタークッキー、ココアクッキー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?