見出し画像

小さな村の物語イタリア

おはようございます。

連休明けから、
押し入れに詰め込んでいた本の整理をしています。
買って読んでいない本、
内容を忘れてしまった本、
気になって読み始めると、
なかなか進まない。
やっと、ダンボールひと箱分減らしたけど、
本は、なかなか手放せない、、、
ぼちぼち、やっていこう。

今日は昨日に引き続き、テレビ番組のはなし。

録画がたまっていく一方で、
最近なかなか、みることができていないですが、
とてもすきな番組が「小さな村の物語イタリア」。

イタリアの小さな村に住むひとたちのそのままの暮らし、
生き方を教えてもらえる番組です。
さまざまな人生を送ってこられている人たちに、
励まされたり、
感銘を受けたり、
自分を見直すきっかけをもらったり。

はっとした言葉はノートに書き残しています。

忘れたくない言葉を書き留めているノート。

なかなか自分の時間がとれなった時期は、
子どもがお昼寝しているときにみていたのですが、
よい気分転換にもなっていました。
子どもの泣き声きが聞こえると、
あぁ~現実に戻った、、、っていう感じでしたが。

イタリアの小さな村のゆったりとした時間の流れを感じることができる
とても素敵な番組です。

今日はこのへんで。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

今日もよい一日を。

昨日のおやつ。
ビスコッティ、ピーナッツバタークッキー、せんべい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?