見出し画像

台所で大活躍しているもの③

おはようございます。

昨日は、シナモンクッキーを作ったのですが、
あとちょっと焼こうと思って焼いたら、
焦げてしまった。
もったいない。
半分は無事だったので、
食べることはできました。

台所で大活躍しているもの。

① PLYS「ベジマジ つるす」

じゃがいもの保存に使っているもの。
汚れたら洗えるし、
吊り下げておいても邪魔にならない大きさ。
PLYSさんの雑貨は、シンプルで使いやすいのが多い。
洗面所においているコップ、バスマットは、
PLYSさんのを使っています。


② にちにち道具「すり鉢」

一番小さいサイズのを使っています。

安定していて、使いやすい。
サッと使える大きさで、
洗いやすいのもいい。


③ 野田琺瑯「バターウォーマー」

小さいので小さい五徳が必要ですが、使いやすい。

バターを溶かす以外にも、
ちょっとコーンを茹でたい時、
ソースを作る時、
何かと使えます。


④ HARIO「耐熱ガラス製 密閉保存容器」

お菓子が湿りにくい。

作ったお菓子を保存するのに使っています。
最初は、縦長のビンに保存していたのですが、
少なくなると取りにくい、
取りたいお菓子が取りにくくて、
この容器に。
密閉できるので、湿りにくい。
湿気が多い時期は、乾燥剤を入れておいた方がいいかも。


⑤ MIKASA 「シリアルボウル」

もともとは丼や麺類を食べる用に買ったもの。
底が平なのがいい。
作ったおかずを入れたり、
お菓子を作る時のボウルに使ったり、
色々と使っています。

あとは、まとめて簡単に。
木製の調理道具。

混ぜたり、
炒めるときに使ったり、
汁物のおかずをとるときに使ったり、
この3つの形のものが使いやすくて、
よく使っています。

台所で大活躍しているものの紹介は、
今日でおわりにしておきます。

今日はこのへんで。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

今日もよい1日を。

昨日のおやつ。
せんべい、梅チュチュ、シナモンクッキー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?