見出し画像

「別れ」は現状よりも幸せになるために選択するってだけやねん❣️

また変な時間に起きているので()
その勢いで、ポッキーを嗜みながら投稿しちゃいます‼️


今回のひとりごとは、


〜「別れたいと思っている人に、エールを」〜

((なんちゅうタイトル♬))


そもそもなんで別れが怖いのか
いつから別れることが怖くなったのか
別れにマイナスなイメージがある…?
別れが怖いのって、もしかしてわたしだけ ???

とかみんな思いますよね?!
ね!?!?

どんな関係の人と別れたいのかにもよりますが、、、、
何パターンか思いつくものを抽象的に(←重要)出してみました!

「別れ」へのマイナスイメージ考察要素
その人と培ってきた絆や思い出があるから?
後ろめたいことがあるから?
自分が別れを望んでいると知った相手の感情や出かたが怖いから?
まだ、好きだから?
好きではないけど、好きだって勘違いしてた方がいろいろ楽だから?
その人に依存されてる状況に依存しているから?
その人の境遇を見て情、やさしさで自己犠牲しちゃう?
自己犠牲して無理していることにも気づいていない!?
自分なら相手を変えてあげられるかも知れない?
そもそも逃げるという選択肢が今までなかったから、どうすればいいかわからない?
圧力をかけられると萎縮して本望じゃないことに従っちゃったり、
 自分の力で何にもできなくなっちゃう?

出展:ワタクシ


……..○×△◇;lg;ksmdlf0位53t;l*~=¥#%

………..まあイロイロあるよね


どの項目も、23年しかこの世界に存在していない人生経験アサイ小娘のわたし自身が感じてきたことしか記述できないので偏りがすごそうでなんとも言えませんが、、、



はなれてみれば❣️




恋人、学校のクラスメイト、お仕事,,exc……
お金が絡んだりするとほんとにややこしい(はぶきずぎ)


(((限られた人生…….
できれば幸せに死にたいですが、
ほんとにいつ死ぬかわからない)))

ので


自分の体力やエネルギー、時間を使う相手

は、自分にとって

「本当に大切にしたい相手」

だけでありたい。


「恩人」とか、「(わたしだったら)家族」とか….?
それか、
「その対価(お金とか)をくれる人」❣️

(まあ対価をくれる人が、合わない上司の人もいるよね🎶)
(お金もらってる時点で負けだけど🎶)
(あ、でもクビジャブ打たれてる私には関係ないか🎶転職転職🎶)



キッパリ境界線を引いて別れなくてもいいのである、
ちょっとはなれ続けたら「別れ」になっていくからさ♬🎶(?)

今の現状
自分が「つらい、いや」ならはなれた方がいいよ!!



そこにいてもあなたは輝けないよ🎶



このままじゃ、
ココロがポッキーっと🍫なんつて


#ポッキーの日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?