見出し画像

「ケチる」をチェンジ!

おつかれ様です。午後だけで3回も寝落ちしたなこです。


今日は『ケチる』ということに
ついてちょこっと書きたいとおもいます。


みなさんはケチると聞くとどんなイメージを持ちますか?


「私ケチかも。。」という方も中にはいるかもしれません。



ここで言いたいのは、ケチることが良いか、悪いかの問題ではなく。

1つの考え方として、見てもらえればと思っていますッ


私は

ケチるということを

『お金は使って、その分稼ごう。』

というマインドに成りつつあります。



きっかけは

ケチる=すべてに対して自分で、自分を制限していまっている。

なぜなら、コスパが悪い、もったいないという
考え方をしていたら「同じ」ものを選ぶか、
それより更に、コスパの良いものを選ぶかになってしまうから。

これだと新しいものに出会えず、
ケチることだけに
思考を使う日々


になってしまうな。と
人と話していてふと。思った。

そしてそれって、自分で考え方を変えない限り、ずっと変わらないジャン!!!と。。気づいてしまった。

ここで、お金を使ってというのは、
新しいこと
学ぶこと
体験すること
自分の選択肢を増やすために
経験値を上げるために
お金を使うということです。


みなさんのケチるはどんなイメージでしたか??

考え方をチェンジするとまた違った世界がみえて楽しいです!


最後まで読んでいただきありがとうございます。


おしまい。


#ケチ #ケチな人#稼ぐ#稼ぐ人#価値観#自分#選択肢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?