見出し画像

映画 ゴールデンカムイ 久保茂昭:監督

何の予備知識もなく見に行って、物語の中盤あたりで気がついた。あ、これ絶対シリーズものだと。後から知ったが、コミック3巻分の内容だったらしい。シーズン5くらい軽く行きそうなイメージだった。エンタメとして十分面白かった。

ただ、2月3連休明けにふらっと映画を観に行こうとして、シネコンくらいしかない地方都市では他に観たいと思う映画がないというのは何とも物足りない。あるのはアニメかマンガ原作か、アイドルファンの為に作られた甘ったるい映画ばかり。テレビの世界では原作者が作品への傲慢な扱いが発端で自ら命を絶ってしまう悲しい出来事があったが、本来はドラマにはドラマの、そして映画には映画の表現があって然るべき。私は映画の為に作られた物語を観たいのであって、原作の再現具合をチェックしたいのではない。メディアミックスクソ喰らえ。人の褌で相撲を取るなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?