見出し画像

【田舎ひとり暮らし】巨大ムカデ現る

先日、夕食を終え部屋に戻り、
何気なく視線を上に向けると、
なにやら黒く細長い物体が。

次の瞬間、
それがムカデであることに気づきました。

推定10cmほどはあろうかという、
巨大なムカデ。

私は虫系は全然キライではなく、
むしろ好き(虫だけに。なんちて)
なのですが、これには少々怯みました。

まずその巨大さに驚きましたし、
何の目的があって侵入し、
なにゆえに壁に張り付いているのか、
かなりのミステリーです。

とりあえずホウキを使って外に追い出し
ましたが、またいつ侵入してくるかと思うとやや不安です。

良い機会なので、ちょっとムカデについて
調べてみたのですが、日本には100種類ほどのムカデがいるらしく、私の家に侵入して
きたのはトビズムカデというようです。

毒もあるらしいですね。

迷惑この上ありませんが、
でもまあ、noteの記事ネタになったこと
だし、良しとしときますか😌

ちなみにカメムシはまだ大量発生中で、
毎日30匹くらいは家に侵入してきます😓

次ムカデが出たら、これでも買おうかな…。
効くんですかね?こういうのって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?