食べてるときが1番幸せ

2023.8.9(水)




お題:貴女が、いちばん幸せ~って、感じる時ってどんな時ですか?に回答♪

from:風前の灯火さん



…ゴメン、お題の内容より今にも滅び去りそうな名前の出題者が気になるわ


通い詰めてたお気に入りのラーメン屋さんが閉店してしまったとか?


コレは経験あるからわかるよ、ショックだよね。


今まで沢山食べたはずなのに、もっと食べておけばよかった〜って心底思うんだよね〜(´;Д;`)アアアア


何故の「風前の灯火」なのかはよくわからないけど、とりあえず強く生きろよ。




私が1番幸せだと思うときはね…


自宅で好きな動画とかアニメを見ながら、自分が作った料理を肴に酒を呑んでるときです。


基本的に夜は自炊してるんで、自分の好きな料理を自分の好きな味付けで作るから、自然と自分が作った料理が「自分にとっての最高の味」になってます。笑


だから外食するときは自分では作れない食べ物を食べに行くか、めちゃ美味しいと思ってリピートしてるお店にしか行かない(`・ω・´)キリッ


今夜は昨日煮込んだスペアリブを肴に呑む予定なんだけど、今からめっちゃ楽しみだわぁ〜(*´ω`*)




あとね、最近は大葉味噌にハマってしまいまして、もし今日大葉が安く手に入ったら大葉味噌にしてキュウリにつけて食べようと思います。


ミョウガとあえても美味いのよ!!


大葉と味噌の組み合わせを考えた人ってマジで天才ですわ〜(・∀・)




てな訳で、何かショックな出来事があってメンタルが風前の灯火に陥ったら、太るとか一切考えずに好きな食べ物をしこたま食べてガーーーッと寝てしまうのだ!!


気持ちいいぞ〜。


強く生きろよ、出題者。




…はい。


今年の夏になってから1kg増えた女らしい回答でしたが、いかがでしょうか( ^ω^ )ウフッ


体質なのか冬より夏の方が太りやすいです。


この日記を投稿し終えたら「メシが美味すぎてどう足掻いても太る」呪いを込めたキテネを25人に送ります(八つ当たり)





…ここまで書いたところで写真で選んだくれた紳士よ、ありがとうございます!!


今日の買い物リストに夏蜜柑も増えましたわ。笑


偶然にも自炊派ということでタイムリーな話題で盛り上がれて良かったっす( ^ω^ )




この後来てくれる再来紳士、気をつけて来てね!


楽しみに待ってますわよ(o^^o)




ではでは、今回はこの辺で(・Д・)ノマタネー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?