見出し画像

全てが私の「スキ」だった


仕事終わりに2回目行ってきてしまった🤓
所謂「2おおい済み」です。

土曜日に観た初回は終わった後冷静になれなくて変な呟きしてたけど、今はなんとか無事です。

はい。「名探偵コナン100万ドルの五稜星」を観てきたんですはい。2回目です。ありがとうございます。



私とコナンの出会いは小さい頃のアニメで、小学生の頃は近所の公民館でコミック借りて何度も読んでいた。
でもいつからだろう、本堂瑛介が出てきたくらいかな?登場人物の多さについていけなくなってしまい追いかけるのをやめてしまった。

あれから時は経ち、2020年コロナ禍の5月。
ステイホームとやらでなかなか出歩くことができなかったので、1ヶ月無料なら入ってみようかなとHuluに加入してみた。
で、コナンの映画全作放送していたので、とりあえず観たことあるのも含めて全部観た。

おもしれえ

映画とはいえこれ原作のストーリー知ってたらもっと楽しめるんじゃない?

赤井さんとか安室さんとか新参者がたくさんいるみたいだけど今からでも間に合うかな?


そんなこんなでコナンを追いかけることを決意した。
(最後のやつ、「お前が新参者だよふざけんな💢」って言ってやりたいですね。)

とはいえアニメでも1000話くらいある。
一応1ヶ月でHulu退会計画は続いていたので、効率よく視聴する必要があった。
だからネットで「コナン 追いつく」とかで検索したのかな?笑、とにかく最低限のストーリーを追うためにいくつか抜粋してアニメを見た。
やっぱりコナンは「黒の組織」が絡む回を見ておけば最低限ついていけるらしい。
ということで、検索してヒットしたページに書いてあった回だけかいつまんで一気に見た。



え、知れば知るほどおもしろいじゃんなにこれ抜け出せない。


はい。
人多いからと言ってあきらめた私をぶん殴りたいです。
マジで面白かった。
完全にハマった。
Hulu1ヶ月退会計画は降ります。
原作回もアニオリ回も全部見ます。
もう見たいだけ見ます。

その日から今日まで私はずっとコナンを見ている。
もう何周も見ている。
一度1000話通して見たら流石に疲れるので一周終わるごとにヒカ碁だったりMAJORだったり懐かしアニメを挟み、たまには近年の鬼滅とかフリーレンとかヒロアカとかアーニャとか見て、すぐにコナンに戻って、、、
そんなこんなで5年目です。
毎朝仕事行く前の貴重な一分一秒も、コナンを流すことだけは忘れない、そんな日々がもう5年です。

沼です。


私にはコナンに関して特に「悔しい!」と思ったことがある。
異次元の狙撃手って映画知ってる?
あれね、公開当時友達と観に行ったんだけど、終わった後に周りがザワザワしているのを横目に「なんでみんなそんなにソワソワしているの?」と思っていた。


2020年の私は過去の自分を思い出して叱責と虚しさと敗北感と嫉妬心を覚えた。
あの衝撃を生で感じられなかったなんて。



私はこの4年間で鍛錬を積んだ。
その成果が去年も一昨年も映画で爆泣きできるようになって発揮されてたんだけど、今年ついに、


異次元の屈辱を晴らしました。


興奮が異次元です。


マジで、やばいです(語彙力)


今作に関しては「函館」と「新選組」って言う私とご縁の深いシチュエーションで私のスキが盛りだくさんだったのでその時点で既に振り切ってました。
観終わって、「あ、これ、全部が私の『スキ』だ。」
と思いました。
あ、noteのスキを拝借しました。
マジで全部スキです。


うわーーーーーーーーーーー


新選組好きでよかった!!!!!
北海道愛しててよかった!!!!!
コナンに出会えてよかった!!!!!




マジで最後飛ぶんで心してかかってください。



すいません興奮状態で意味わからんですね、まぁあれです、心がこんなにも揺さぶられて頭壊れちゃうくらい興奮できて本当に生きててよかったって思えてるっていうご報告です。
これからも読んでください、スキです。みなさん。



【4/17 スリーグッドシングス】
やるんかい。

・仕事切り上げて映画を観るという決断をした
・この興奮をリアルな人に当てずにnoteに吐き出すことで我慢した(荒らしてすみません)
・ちゃんと帰宅した


「「「フッッッ」」」



🌙


いい夢見ろよ!!!


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?