見出し画像

みんなどうかお幸せに

結局、なんだかんだ言いながら、落ち込んどるやないかい!

駅から家を目指す帰り道、落ちた2つの肩がゴロゴロと転がるのを追いかけながら、そう自分に突っ込む。

もちろん長い人生、今までだってたくさん落ち込んできたけど、今回の落ち込みは今までと少し趣が異なるような気がしている。

そう、言ってみれば、今までは、

自分に対する絶望だけだったのが、

今回は、

世界と自分両方に絶望してしまった

そんな感じかな。

確かに何も考えないでできる虚業にまみれたこの世の中では、考えることはもしかしたらとても無力な行為なのかもしれない。

ふと我に返って周囲を見渡すと、大通りには帰宅途中のたくさんの若者がごった返していて、やけににぎやかだった。

その楽しそうな様子を見ていたら、なぜだろう。

なんだか急に優しい気持ちになって、僕はこんな独り言を呟いていた。

「ああ、どうかみんな幸せになってくれ。」

Oh Baby, 魔法が解けてゆく。

そうさ

ひとつの夢が今、終わったんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?