見出し画像

誰かのためじゃない、君のために僕は生きるんだ

昔から、曲がったことやインチキが大嫌いで、社会の不正を暴くためにジャーナリストになったオレ。

しかし、ペンは剣よりも強し、も今は昔。

結局、多勢に無勢でズタボロに敗北してしまったオレは、気づいたら、闇落ちして、悪の手下になっていた。

そんなときにヤツはふらっと現れた。

そして、オレが忘れかけていた良心を事もなげに再び甦らせてくれた。

だから、二つ返事で寝返って、ヤツと一緒に、昔の仲間たちを華麗に撃退した後、思わず下を向いたとき、ふと隣のアイツを見ると

ヤツもまたオレと同じようにうつむいていたんだ。

そのときだった。

ああ、コイツもおんなじだ

って思ったのは。

でも、そんな風に思ったのも束の間、ヤツはラスボスと戦った末に、あっという間に逝ってしまった。

というか、最初からヤツがそうするつもりだったこと、なんとなく気づいていた。

「ふん、また一人かよ」

とオレは悪態をついて、その場を後にした。

そして、性懲りも無くオレはまたひとりで戦っている。

けど、ひとりだけど、ひとりじゃない

そんな不思議な感覚もある。

「あとは任せたよ」

最後にそう言ってから、なぜかヤツはずっとオレの心に居座り続けている。

自分のために頑張ることにはもうほとほと疲れ果てたはずなのに、そんなオレの今の視界はいたって良好だ。

「いくぜ、相棒!」

そう声をかけて、オレは颯爽とオートバイで走り出した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?