見出し画像

ひとりで花火を見た

なんと今年の5月に引越した家の窓から

花火

が見えた。

別にタワーマンションの高層階に住んでるわけじゃなかったから、これぞまさに

嬉しい誤算というヤツである。

と同時に悲しい誤算だったのは

この記念すべきおうちde花火デビューを

目下、お留守番中の僕ひとりきりで飾らざるを得なかったことだ
(マルもいたけど、全く興味を示していなかった)

だから、クライマックスの派手なヤツは来年に取っておこうと、早めに花火を見るのを切り上げた僕はまた性懲りも無く、あのごっこ遊びを始めたのだった。

これでなんと9回目。

そして、明日はいよいよ最終回だけど、ぜんぜん最終回ぽくならないことだけは今から予言しておこう。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?