見出し画像

二刀流

【先入観は可能を不可能にする】


二刀流と言えば大谷選手や歴史上では宮本武蔵を連想します。

 
このハッとする1文は、メジャーリーグで大活躍されている大谷翔平選手が大事にされている座右の銘です。

 
大谷選手と言えば二刀流ですよね。

 
もし、大谷選手に【二刀流なんて無理だ】という、先入観があったなら今の活躍はなかったとインタビューで答えていました。

 
私も数年前、コロナでいきなり解雇
目の前が真っ暗になり自分には特技もスキルも何もないと先入観から思い込んで可能性に蓋をしていました。

 
でも、この座右の名のように先入観を持って、自分にブレーキをかけているのは、自分だって気づけたので少しでも、変わりたくてSNSのお仕事を始めました。

 
今では自分も本業2つの部門の仕事とSNS事業の二刀流
世界の色んな国にお友達が出来て旅行に行きたい場所が増えて困ってるくらい充実してます。

 
あの時、決断して本当に良かったです。

 
あなたも先入観を脱ぎ捨てチャレンジしたいなら

→URL https://bit.ly/3ZF6cke


メビウスの投稿を見たと仰ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?