見出し画像

「わたし入籍します」この店は一体?

初めこれは婚活サロンか何かと思いましたよ。

これ実は大阪の茨木市にある阪急茨木市駅近く、2020年にオープンした高級食パン専門店が「閉店したようです」とのウワサを聞いて行ってみました。

良く通りがかりにこの店なんだろうと思っていたら高級食パンのお店で普通の食パンだと大体6枚きりとかで120円から200円前後の所、食パン一斤で1000円の値段の付く所です。

中々お洒落なネーミングです。

高級食パン専門店 わたし入籍します 茨木店

お店の前を通ったのは2022年9月11日(日)。
この日は夏日のような暑さでした。

本来ならば日曜日は、11:00~19:00 の通常営業日のはず。

ところが、お店は閉まっていました。

店頭には特にお知らせ等の貼り紙はなくホームページにも閉店や休業のお知らせはありませんでした。


店舗への電話も「現在使われておりません」の案内がされるそうです。

ネット販売の方は、今週は要TELの表示となっていますので、来店される方は注意してください。

これはもう本当に閉店してしまった可能性があります。
まだ確定ではないので、引き続き調査したいと思います。

この付近は結構高級食パンのお店が結構駅ナカ付近にあったりしましたからね。
お客様の足からは少し歩かないといけない所でもありました。
そこがもしかしたら今回のような原因になったかも知れないですね。
それともう一つの見方は店のネーミングと商材にギャップがあったのかなというのも考えられます。

僅か2年とは少し寂しい気もします。

まだまだ暑いので熱中症には気をつけてお過ごしください。
では次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?