見出し画像

婚活心理学講座セミナー これであなたも結婚できる??本当なのか?

この話は今から17年程前にあった、とある関西地区の・・・・・・・・・・会という所の話です。
講座タイトルに
「これであなたも魅力的になれる」
「これであなたも恋愛上手になれる」
「これであなたも結婚できる」
等のタイトル見出しを見たこと皆さんもあるかと思います。
これタイトルの付け方です。
心のスキを狙った甘い罠のお話です。

その年の春頃のホットペッパーを見て心理学講座へ行きました。
料金自体は3回講座で3000円で1回単価1000円と確かに安かった。

その後個人カウンセリングをしてみないかと誘われ何回か行ったよ。
これは一回単価3000円。


講座の内容は「優しい心理学」と称したもの。
普通の心理学基本講座の内容だったかな?
レクチャーあり実習もありました。
ここまでは普通。
他には恋愛心理学講座もありましたがスケジュールが合わなく優しい心理学講座を受けました。
この3回講座終了後、メールアドレスを書かされ次に1DAYワークへの誘いがあり行きました。

一日中あるのだがワークを受けに来た人たちと分かち合い共感を得るもの。
実習中心です。
その翌日にワークのカウンセリングがありどう変わったか?どうなりたいかを話をします。
ここからが重要です。
この先読んで見ようと思いませんか?

ここから先は

1,674字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?