見出し画像

僕の人生狂想曲〜公開・就活履歴〜

四季をいくつか迎え僕にも就職活動という通過儀礼が始まった。

僕の不採用数はいまだに学校の記録らしい。

その内容を紹介する。
端的に書いているが全て事実だ。

1社目
「色の三原色を知ってますか?」と聞かれ
「黒と白と光」と答えて不採用
正解は赤、緑、青

2社目
超有名店舗のオーナーの鈴木保助さんに「僕の名前知ってますか?」と聞かれ
「すずきほじょ」と答えて不採用
正解は「すずきやすすけ」

3社目
「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれ
「おじや」と答えて不採用
正解は今でも分からない

4社目
20:00からの面接時間に
20:30に行って不採用
正解は遅刻はダメ

5社目
「あなたの希望の店舗ではなくても働けますか?」と聞かれ
「どこでも行きます!!」と答えて不採用
正解はない、理由なき不採用が一番辛い

6社目
「あなたは〇〇の紹介のN青木さん?」と聞かれ
「はい!!」と答えて採用
正解は、結局紹介が一番強い

こうして不採用5連続という不名誉な記録を母校に残したが
僕は無事に就職できることができた

500円のQUOカードに釣られ下心で技術をつけ
ギャル男の見た目にチャラい態度、それにアホを加えた無敵の美容師「N青木」はこうやって生まれたのである。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?