見出し画像

特撮の戦闘員。

世の中には、仮面ライダーやスーパー戦隊の主人公よりも、出番が多いであろう端役に絶大なる興味を持つ人がいる…と言うか、確実にいる!

特撮番組の大半は1年サイクルなので、毎年その時期になると気になる。

見るのは大概戦闘員側のデザインだけ。
ほぼそれでその年の戦隊や仮面ライダーを見るかどうか決める。

この界隈、昔から幅の広い人が多い。

男性から女性、大人から子ども、異性全て、フェチニズミスト、果ては教育に熱心なPTAまで。

実に多彩だ。

全身タイツに惚れる人もいれば、レオタードやはたまた洗脳メイクさえあればと言う人まで様々。

ああ、なんて平和な世界だろう。

今も活動されている戦闘員好きの方が、

大人の戦闘員ごっこ

と言ったことがあるが、言い得て妙だと思う。

と言うことで、特撮番組で補給できない欲求不満は自分の絵で補給する年が続く。

自分としては単純に、タイツに模様とベルトの戦闘員が大好きなのだが、そう言うのは最近流行んないのかな?

複雑怪奇だと、いい特撮でも絵に描きにくくてやりにくい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?