私の、投稿を見ている方達へ






皆さん、おはようございます。




いつも、ご覧頂き、誠に有難うございます。


私から、皆に、一つだけ、お願いが有りまして、

 それは、



 「周りの人には優しくしてくださいね」



 私の投稿を、見ている貴方なら、もう出来ているはずです。大丈夫です。


 多分、貴方の周りに居る人って、1000人とか、2000人とか、だと思うのですよ。



 よく、考えてみてください、この広い宇宙の中で、偶々、同じ惑星に生まれて、



 それも、



 同じ、日本という、

 東洋の小さな島国で、奇跡とも言える確率で、同じ時間軸上、を過ごしている。


 その中には、1940年生まれの方も居れば、お若い方も、居ると思います。


 そうやって、世代を超えて、共に、苦しみを、乗り越え、今、同じ場所で過ごしている、



 そんな素敵な、1000人、2000人なのです。



 当たり前のように、側にいる方達は、

 実は、途轍もない、偶然が重なって、ここ迄、共に生きてきている。



 そんな方達に、冷たくする理由は、私は、あまりないと思うのですよ。


 勿論、

 その事実に、まだ直面していなくて、他人に、悪口とか、いじめをする人は、居ると思います。



 しかし、

 私の投稿を見ている人は、周りに優しくできる人であって欲しい。



 私の投稿を、見ている人の平均は、大体、

 300〜600名程度です、これも、凄い確率ですよね、


 note
という、マイナーなアプリ上で、お互いに認識し合っている訳ですから。



 そして、

 私が、一方通行にしようと思ったのは、貴方の貴重な時間を、奪わない為です。


 勿論、

 スキやコメントをして下さるのは、凄く嬉しいですよ。

 でも、もっと、有意義な事に、労力を割いて欲しいのです。


 それは、繰り返しですが、周りの人に優しくする事です。


 そんな、

 心に余裕があり、豊かで、素敵な貴方であって欲しい。

 これが、私からの、お願いです。


 以上です。


精神科医ましろ



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?