その場を大切にしよう





今日はですね、とあるイベントに参加してきます。


 しかし、映える写真に、躍起になること、もなければ、記事にする予定もありません。


 というのは、その行為自体が、相手に失礼だと思うからです。


 私は、目の前のことや、目の前の人に、集中することにしました。


 いや、別に否定はしません、

 ただ、私が、それをやられたら嫌だなと思うから、しないだけです。


 後は、最近、

 難しい言葉を使う人が増えたなと思います。

 私は、頭が良くないので、正直に、「何を仰っているか分かりません」と返します。


というのも、

 もし、相手に伝わらなければ、それは会話ではなく、ただの自己満足になってしまう、

なので、


 互いの時間を尊重する意を込めて、簡単な言葉で話そう、そう思うようになりました。


 私は、外来では、とても簡単な言葉しか使いません。



 で、これが、一番伝えたかったのですが、無理はしないでくださいね。みなさん。


 お願いされたり、誘われたりしたら、その期待に応えようと、

 する人いますが、あなたの時間ですから、好きにした方がいいと思います。


 本当は、ゆっくりしたいけど、断ると、どう思われるのか気になる、

 その気持ちはわかりますが、自分をまず、第一にした方がいいと思います。


 イメージとしては、猫みたいな人間を目指して下さい。


 人として、完璧である必要もないし、害を為さなければある程度、自分勝手でもいい、

 また、無理して知識を得る必要もない。


 気が向いた時に、気が向いたことを、適当にすればいいと思います。


 今日は、祝日ですね、みなさんは、どう過ごされますか、

 当たり前ですが、今日と言う日は今日しかありません。


 何かが、あなたを待つのであれば、その場を大切にしてください。


以上です。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?