質問「人生変えたいのですが何をしたら良いですか?」



回答:何もしなくて、良いと思います。


 え、何が悪いの、今の生活で成り立っているのなら、別に、何もしなくて良くない。


 というか、他人に、答えを求めるうちは、多分、やる気ないから、何もやらない方がいいよ。


 どうせ、こちらが、この資格の勉強してみたらとか、
 この動画参考になりますよと、伝えたところで、「あ、そうですか」で終わりますよね。




 そう、たくさん居るの、自分から聞いておいて、スマホいじりながら、スルーする人。



 まず、自分の頭で、分析してみたらどうですか。
 どういう状況なのか、


 そして、自分が何者なのかを。


 そうやって、他人に自分を委ねるのやめな。


 あのね、色々な方達が、周りにいて、支えてくれて、
 あなたという存在が成り立つの、それを理解してる、感謝してる、まず、そこからだよ。


 それを分かってないのなら、厳しいと思います。


もし、

 自分の価値を、見つめたいのなら、自分から何か情報発信をしてみたらどうですか、

そして、


 その、情報があまりにも浅くて、薄ければ、あなたは今すぐ何かをした方がいい。


 そこで、ようやく、己の未熟さに気がつくことができる。
 死に物狂いにならず、何となく、生きてきた事に。



 人生そんな、甘くないです。



 あなたのように、周りの顔色を伺い雰囲気で生きてきた人に、大きな光はない。



 辛辣で、申し訳ないけど、

 挫折や絶望、大きなリスクを取ることを、していない人は、これからも変わりません。


 この言葉が、きっかけに、ならないのであれば、私はもう知らない。


 「では、簿記2級でも取ろうか!」なんて言っても、どうせやらないですよね。


 これから人生、頑張って下さい、応援してます。


 以上です。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?