独り身は悪?



30代になると、


周りは、大体、家庭を持っています。


しかし、今の時代どうなんでしょう。


 これ以上、話すと負け犬の遠吠えになりますが、
 「一人でもいいのではないか?」そう考える自分がいます。


 と言うのは、


 もう、みんな、周りに合わせるの、疲れたのではないか、
 そう見えてならない。そんな、無理しなくていいよ。


 あの、ブラックジャックでさえ、独り身だしね。


 また、精神科医で、生涯独身ってのも、なんか味があるよね。


 実際、どれくらいいるんだろう?

 確か、男性医師全体で、生涯未婚が3%くらいだったはず。
 精神科医に限ると、どんなデータになるんだろう。


そして、

 女医は、本当にモテなくてね。


 確か30%くらい、未婚だったはず。私の同期も、ほとんど独身だよ。


 周りの、同調圧力もやめてほしいよね。

「え?いないんですか?」

「うるせーよ笑」


こうあるべきみたいな、固定観念やめてほしい。


あと、


 私は、一人が得意な気がする。

 自宅で、独り言ずっと、言ってられるし、空き時間があるなら、考える人になれるしね。

孤独を楽しむ技術は、相当磨いてきた。


 今日は、一人で、板前寿司を食べながら日本酒チャレンジをしようと思う。


 日本酒は、ダメなんすよ。克服したい。


 NARUTOの、綱手というキャラが好きでして、あの婆さん、大酒飲みなんですよ。
 あの頑丈さは憧れる



 40代で、今の生活スタイルって相当やばいのかな?まあ、気にしなければいい。


 そういえば、あの自来也も、独り身のまま、殉職されたな。強者は、一人が好きなのかな?


 あと、琴線に触れると、男子諸君、「女ってめんどくさくね?」


 ガールズちゃんねるとか、たまに見るけど、地獄絵図、マジで。やばいよ、あれ、

「あれ、なんなん笑?」

 男と女が分かり合うことは、まずない。みんな、風を装ってるだけ。

 多分、一緒に住む仕様になってない。絶対、喧嘩するし。



 私が好きなキャラクター、
 
 オビワンケノービ、綱手、シャンクス、ブラックジャック、

 全員独り身だわ。まあ、そう言うことなのかもしれん。


 はい、ただの、愚痴でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?