見出し画像

僕が人と話す意味

僕がX(旧twitter)やセミナー、イベントなどに足を運び人と話す理由。
それにより僕が何を得たいのか、何を目的としているのか。
なにかの営業でもない。勧誘でもない。
僕が大学生活どんな期間にしたいのかすべてを書きます。

一生に一度の大学生活

おそらく僕にとっては人生で一度きりの大学生活4年間。
よく周りには人生の夏休みなんだから遊びなって言われる。言われたとおりに大学1年生の時は遊んだけれど確かに楽しかったけれどなんか時間を無駄にしている感じが自分の中にあって嫌だった。
大学2年に入ってサッカースクールを起業し、様々な方々と出会いお話をさせていただき価値のある経験をしたと実感している。

この経験と様々な方の本を読んでいく中で大学生活この時期にしかできない経験と自分がこれから社会人になっていく中での力をつけていこうと思った。
残りの約2年間就職活動もすると思うが、海外に行ったり日本を旅行したり様々な社会人や学生の方々と話して色々な方の価値観や考え方を学んで取り入れて経験をさせてもらって人として成長したいと思った。

世の中そんなに甘くない

ここ1か月ほど何人かの方にXでメッセージを送った。お話をさせていただきたいと。でも、相手にされない事や既読無視など。なかなかお話をさせていただける機会がない。
それはそうだろう。僕と話しても相手にはメリットがないことなんてわかっているし、わかった上でメッセージを送っている。

僕が人と話したい理由

相手にされない事があってもなぜ僕が話したいと思うのか。
それは前述したとおり経験を積みたいから。
大学生、僕にとってはどんな社会人の方でも社会に出られている以上すごいんです。社会に出られた方にしかわからない考え方や価値観。みな、社会にどのようにして役に立ちたいのか。明確な答えを持っている。
もちろんそうではない社会人の方もいるかもしれないけれどそういう人でも先に進んでいる以上アドバイスしてくれるし、もっとこう言うことを大学生の時にしておけばよかったとか社会に出た時こういうことがあるから社会に出る前にはこういう準備が必要だとかあるかもしれない。

未熟だからこそ

未熟だからこそ僕は人と話したい。まったく同じ人なんていない。まったく同じ考え方を持っている人なんてこの世にはいないと思う。
だからこそ色んな人の話を聞いて経験をして価値観を学んでいきたいと思う。

どの人もどの本でも言う。

どの本を読んでもどの人と話しても言う。
20代を無難に生きちゃだめだと。若いときは経験に時間を使いなと言う。
どの社会人の方も言うんだからどの人も心の中では思ってる。そういう経験が価値のある経験であるとわかってる。

僕がやりたいこと

僕は将来、人に一生思い出に残るような場所を作りたいです。
ここに家族で行ったのは楽しかったなとか、友達と行ったあの場所が楽しかったなとかそういった場所を作るのが夢です。
ビジネス的な話になってしまいますが僕は新規事業やスタートアップなど
0→1を作ることが大好きです。チームで何かを成し遂げるという事も楽しいです。

最後に

最後に僕が今この記事を読んでいるあなたに伝えたいのは
僕と話してください。オンラインでもオフラインでもいいです。

https://twitter.com/kaito_kibayashi?s=21

上記のリンクで僕のXのアカウントに飛べるので是非ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?