見出し画像

大学生になる 司書取得プロジェクト①


司書取得への道のりシリーズ

記録していきます


ご興味のある方はご参考までに…☺︎

zoomにて入学説明会を受け
分からなかったことの理解を
学習を進める上で質問したいことを
事前予約していた個別相談会で聞く

教務部の方とインストラクターの方と
まさかの2:1
インストラクターさんが
まさかの素敵な田中哲治風 
アドバイスと共に励ましてもらい、
あぁ緊張した

仕組みは結構複雑で不安だったけど
これで理解できた✨

でも
このスケジュールでこの量は
1年じゃ無理だな
仕事しながら
10月までにレポート11本は絶対無理😱
私は全ての単位取得後にようやくできる
図書館実習を選択希望したのでなおさら。
2年まで延長できるので
延長コースを覚悟した😂

今はひたすら生涯学習論の本を読んでいる
これだけで半月もかかっている

インタビューも必要な
図書館概論と図書館サービス概論は
同時期に取り掛かるべし
情報サービス論はメディア授業があるので
早めに取り掛かるべし、とメモ📝

学習センターというものがあるらしいので
横のつながりが欲しい時は
行ってもいいらしい

です

が、がんばります

まずは
やる気を起こすために文房具新調してこよ
(いきなりトンズラ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?