見出し画像

そもそも愛がわからなかった!



いつも不安で生きてきた
アラフィフみよちです

心の病みで真っ暗だった50年


そこから一転


本質的な幸せを感じられる心を
取り戻すことが出来た


そんな私の過去のストーリー
を綴ったブログです



私は
すべて50過ぎてから気がつく


上京して転々と職場
住処を変え7年経った


25歳…結婚した

26歳…離婚した

結婚した人は8歳年上
めちゃくちゃ可愛がってくれた

面白い人だし経済的にも安定

もう
アパート更新だし
25歳だし


結婚したら幸せになれる!

不安じゃなくなる!

愛してくれる!

…書いてて泣きたくなる




なんたる焦り…

『結婚したら幸せになれる』

そう信じて疑わなかった


『不安じゃなくなる』

いや、もっとひどくなった
私の心の問題だと
50過ぎまでわからなかった


そして拗らせ人生も
50過ぎてからピリオドを打つ

(っていうか
拗らせてるのも自覚もなかった!
全て人のせいだった)


『愛してくれる』

そもそも【愛】がわからなかった

考えたこともなかった。





加藤諦三
やさしさと冷たさの心理学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?