不安だよ。でも安心してるよ

私にとって、死は身近にある。
働けなくなって、収入がなくなって
生きる場所を失って。

こう想うのは、現実的な寄る辺が無いからかな。

だから、神様仏様。守護霊さん。ご先祖。
そんな目には見えない存在を頼りにしている。

きっと加護と寵愛を頂けていると。

その存在を身近に感じているお陰かな。
独りでも孤独に飲まれないのは。

私には有り難く、力強い存在だよ。
だからこそ、道理を大切に生きているんだ。

道に外れれば、全ては自分自身に返ってくるからね。
それを知っているから。

自分が悲しめば、きっと悲しがる。
自分を苦しめれば、きっと苦しめてしまう。
私が笑えば、一緒に笑って下さる。

信心ってやつかな。

だから、不安を感じても安心するんだ。
きっと何とかなるって!

だから、自分の道理と理性に即して生きてる。

友達が居ないって言ったけど、
魂の故郷には、類魂、ソウルメイトが居る。

心強い味方。
信頼できる友。

きっと私の帰りを待ってる。

その時の為にも、土産話を増やさなきゃね!それを酒の肴に大いに語るのさ。

不安だよ。でも安心してるよ。

いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?