見出し画像

満天の星空に流れるペルセウス座流星群(タイムラプス)

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。
「雲海」と「日の出」が織りなす神秘的・幻想的な世界と題して、広島県三次市の「霧の海」通信をお伝えしているところですが、8月14日をピークにペルセウス座流星群が見られるということでライムラプス動画を撮影してきました。

8月14日の夜は「くもり」との予報でしたので、8月11日~13日の3日連続で撮影を行いました。撮影場所は鳥取県の大山と島根県の三瓶山で、それぞれの山麓から山のシルエットが入るように撮影を行っています。

自分の大好きな二つの山と満天の星空のコラボに加え、時折流れるきれいな流れ星を眺めながら、のんびりとした時間をすごせることができました。幸せな時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?