ひとつの決断

「ボディコンテスト出れば?」
ある人がなんの気無しに放った一言から
少しずつ意識が変わり始めたわたし。

25年間、箱入り娘として
大事に大事に育てられてきて(自分で言う?笑)

中高は皆勤賞、先生にすぐ好かれるタイプの
ど真面目優等生、(自分で言う?笑)

両親、祖父母の期待もあり、
本当に真っ直ぐ、
「世間的に素晴らしいと言われること」
「ちゃんとしていること」「周囲に誇れるもの」
を、自然と選んで生きてきました。

(それが最良の選択だと信じて、自分の心にその選択の正否を問うこともなかった。)


けれど、
この間の言葉と、自分が置かれた状況、
昨日まで元気だった人が突然何もできなくなる
状況を目の当たりにして、


「自分の心に従って、自分の意思決定のもと、
自分の人生をしっかりと生きたい」

それが自分の中にある強い意思だと、
だんだんとそう思うようになっていきました。

…そうは言ったものの、
超絶一般人の私にとって、ボディコンテストに出ることは簡単なことに見えて、
とても勇気のある決断でした。

これまで人前に立つことなんてそうそう無かったし、ましてや、
「こんなんでちゃんと隠れる?!」っていうレベルの面積の少ないビキニで舞台に立って、自分をアピールする競技なんて….

「舞台で恥をかくことになったらどうしよう。」
「仲の良い友達や周りの人からはどう思われるかな」
「(大きな挑戦すぎて)自分が自分でないような気がして怖い」
本当にたくさんの不安や、挑戦しない理由が浮かんでいました。

けれど、それらの意見をすべて抑えて
挑戦するように私を掻き立てたのは

「ここで挑戦できなかったら、この先一生、
何にも挑戦できないかもしれない。」

という一種の恐怖心でした。

このまま一生悩み続けて、自分が自分でないように生きていくことが何より怖かった…。


そして、その時の私が「今、これだ」と思った、
美ボディコンテストへの出場を決めました。

半年前ならきっと受け流して、変わらぬ日常を送っていただろう。

このタイミングでこの言葉に出会ったこと、
自分の心に従って出場を決心したこと、
全て偶然のようで、
しっかり導かれてきた運命のようにも感じる。

….とにかく、この時に挑戦することを決意した
私自身を沢山褒めてあげたい。

私、よくやった。
進んできた方向間違ってないぞ!

….以上、私が新しい道に進むことを決めるまでの
お話でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?