見出し画像

【無印良品のノンカフェインティーで良い眠りに⁉️】

皆さんおはようございます
睡眠アドバイザー
きたむらゆみこです🎵🎵

昨日、姉宅で色々な
フレーバーティーを頂きました


主に無印良品のものですが
カフェインレス」などの
表示もあって親切
非常に選びやすいと思います
種類も豊富で
しかも美味しい😋
あと、少量ずつの包装で
お試ししやすいのもグーですね


カフェインは
睡眠状況に影響するので
14時までにしています
皆さんはどうですか?
実は「眠れない」と悩む人が
夕方、夜までカフェインを
取っていた…なんて事もあり
特にお年寄りは
朝の一杯のコーヒーが原因で
不眠…なんてこともあるそう
何気ない習慣で摂取している
飲み物にも
カフェイン入っているかもです



コーヒー
玉露
エナジードリンク
なんかは
結構入ってますよ
ちょっと飲み物に
注目してみてください👀


私は何でも水出しを
試してみます
水でじっくり抽出させると
たいていの飲み物は
甘みが増して飲みやすくなる
スッキリしたものが
飲みたいときは
「緑茶」お薦めですよ🍵
水出し旨しです


毎日、500mlのボトルに
水と水出しした何かしらの
お茶を持参して
最新は飲みきれるように
なりました
水分摂取大事ですね


カフェインレスを自ら選んで
良い睡眠になるならば
ラッキーと思いませんか?
眠れるって
素晴らしいことですよ


では、また明日🎵





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?