アサクサ、夜散歩。

画像1 蔵前あたりだったか。カラフルな在庫。もう店じまいの時間かな。サッシ真っ直ぐなのに歪んで見える。
画像2 歩いた歩いた。アサクサロックまで来たら日が暮れて。
画像3 お腹すいたから、安定のヨシカミ。去年の話です。満足満足なみなさん。
画像4 活気ある厨房の見えるカウンターにて。
画像5 先ずはサラダ。サラダ担当のシェフが提供してくれます。ホワイトアスパラってこんな美味しかったのか?。
画像6 洋食といえばハンバーグでしょ。おいしかったー。
画像7 てくてく散歩。アサクサで立ち寄りたいのはこの地下街。
画像8 昭和30年に開業、もう文化遺産だと思う浅草地下商店街。昭和だ。赤いマフラーのお姉さんが歩いて行った。
画像9 今となっては規格外のパースを放つこの地下商店街は日本人が訪れてもテーマパークみたいな特殊世界。残すべき。無くさないでほしい。
画像10 都営浅草線、昨年は多くの外国人がいました。外人だらけでなんか嫌!と思っていました、あの頃は。今は日本人による日本再発見強化キャンペーン中と言えるかな、感染に気をつけながら、、、。ほんの空いた時間に歩いたアサクサ夜の思い出でした。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

自分で撮影した写真を主に掲載します。美味しい食べ物のことや思い出話、または好きなartやdesign関連など、あまりカッコつけずに書きます。どこか共感してもらえたら嬉しいです^_^。常にログインしていませんが♡してくださった皆様や、フォト利用の方の記事は必ず拝見しております。