見出し画像

夫の価値 妻の価値

結婚に興味を持てない、憧れがない、若い人を中心に結婚したいと思わなくなった人が多くなったと聞きます。


私自身も結婚はしてもしなくてもどちらでもいいと思っています。


意味のない結婚生活やストレスを抱えて生活し続けるというのはかなりの苦痛を伴い、それならばシングルで生活した方がよほど快適です。




夫の価値や妻の価値は

浮気をしない夫(妻)だから。
家庭にお金を入れてくれ二馬力で生活できるから。
お互い好きなことが出来て同じ家に帰ってくるだけだから。

と言ったような単純で簡単なことではありません。


浮気をしない夫(妻)だと思っていても5年先10年先は分からないのです。

また20年以上浮気をしているのに妻にバレていないケースも見てきましたがバレないケースも多くパートナーのことをどこまで知っているかは疑問です。


家庭にお金を入れてくれない、そうした事にしても片方の収入で十分にやっていけるなら求めているのは経済力ではなかったりします。
まだ芽が出る前のお相手で後半実力を発揮する人もいます。


こうしたことを世間一般と比べるというのは意味のないことなのです。


若い頃からずっと人からの相談にのってきて2010年からは本格的に相談をお受けするという仕事をしてきて思うのは。


結婚後の酷いモラハラに気づけない夫や妻。


妻からの束縛を受けお小遣い制で家庭の奴隷のような扱いを受ける夫。


夫(妻)からの無視や酷い言葉を日常的に受けていても当たり前になり自分を押し殺した生き方を選ぶ妻(夫)が多いこと。



本来の妻の価値や夫の価値は何なのでしょう。
結婚生活や夫婦関係にお悩みの方は是非こちらから読み進めてみて下さい。


ここから先は

1,480字
この記事のみ ¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?