見出し画像

【BRIEDGE Knot】2024年2月号

ブライエッジ・コーポレートデザイン部の木下です。
肌寒さを感じつつも、ちらほらと梅や桜の開花が春の訪れを感じさせてくれる季節となりました。
2月のブライエッジの様子をお届けしていきます!

BRIEDGE Knotとは
――楽しいとき。辛いとき。いつでも気軽に訪れ、ブライエッジの思い出とつながることができる。そんな思いが込められた社内報のタイトルです。
社内にとどめず外に発信していこうということで、このタイトルを使うことにしました!

今月のできごと

①シャッフルランチ制度、開始!

2023年12月の全社研修で社員から出たアイデアが、有志メンバーにより制度化されました!
早速3/1に第1回目のシャッフルランチを開催。事業部やチームを超えたコミュニケーションの機会になりました。

②部活紹介

ブライエッジでは部活と称して有志が集まる場がいくつかあるのですが、今回はそのうちの一つ「成功哲学部」を紹介します!

代表の諸田含め、10名近くが参加している成功哲学部。毎週土曜日の朝、課題図書を読んで感想のシェアを行っています!
始めた当初は「成功哲学」という本を読んでシェアをしていたため、成功哲学部と命名していました📚この3月からは「7つの習慣」が課題図書となっています!

自分の人生ビジョンや目指したいことをZoom背景にして参加する部員たち!

③事業部取り組み紹介

HRコンサルティング事業部では、週に1回「ビジョン共有会」を実施しています!
持ち回りで発表していくスタイルで、自分史や将来なりたい姿・成し遂げたいことを共有していく会です。
一緒に働く仲間の業務上のことだけでなく、人生を通してどのような価値観を持ち、何を目指しているのか、といったことを相互理解し合う場になっています!

メンバーの発表の様子!

New Record✨

①2月のMVP_コンサルタント部門

エグゼクティブサーチ事業部・シニアコンサルタントの添田さん。
大型案件の決定により、単月での売上・1案件当たりの売上の2部門において、社内ギネス更新となりました!!
いつも事業部を牽引してくれる頼もしいシニアコンサルタントです。おめでとうございます✨

②2月のMVP_リサーチャー部門

森本さんがMVPを獲得、かつ2月の成果がリサーチャー部門において社内ギネス更新となりました‥!
2023年8月に入社し、周りから何でも学ぼうとする姿勢が素晴らしい森本さん。添田チームのリサーチャーとして大型案件の決定に尽力してくれました✨おめでとうございます!


Welcome to Briedge!

2月は中途入社1名を迎えました!HRコンサルティング事業部のカスタマーサクセスとして日々奮闘中です。
入社から1か月がたちましたが、毎回の研修に取り組む姿勢が素晴らしい!これからの活躍を期待しています。


最後に

3月15日はホワイトデー。
バレンタインデーのお返しに、男性社員よりメッセージ付きのお菓子をいただきました✨ありがとうございました!!

オープン社内報「BRIEDGE Knot」のバックナンバーはこちら。

ブライエッジでは、中途・新卒ともに、一緒に働く仲間を探しています!
ブライエッジという会社が気になった方は、ぜひこちらのエントランスページよりご応募ください。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?