見出し画像

アメリカへゆく【海外旅行】

hi! aipです。
シンガポールへ行く前にアメリカへ行く事になりました。

5/2 夜9:55発関空 ホノルル経由
フィネックス夜10時55着 予定で行きます✈︎

ホノルルもフィネックスも2回目やけど久しぶりな上に1人なので、大丈夫かなと思ってる今日この頃。。
準備〜関空、アメリカ入国(ホノルル)まで残します

【事前準備】
とりあえずアメリカ旅行に行くでもコロナ旅行でも事前準備が必要なので、検索_φ(・_・https://www.knt.co.jp/holiday/sp/travelpre/america/?ar=osaka
・ワクチン接種証明書
→アプリ取ってるのでOK
・ESTA(電子渡航認証システム)の申請
→4/15にやりました
・宣誓書
→事前にコピーして用意


【追記】
無事アメリカ入国できました(ほ)

関空でチェックインの際、前の客がワクチン接種用意してなかったようで、ハワイは入国できないから何か探してください言われてる所に遭遇(ハラハラ)
「関空チェックイン時」
・パスポート、荷物チェックイン
・ワクチン接種証明書(アプリでOK)
・宣誓書記入(事前コピー不要でした)
・あとなんか記入したけどあれなんやったんやろう。。出入国カードの代わりみたいなん

「ハワイ到着時」
・入国にはパスポートチケット提示のみ、出入国カード不要でした
・荷物受け取って乗り換え
・再度荷物預ける


このくらいでした。
無事入国できて良かった!
コロナ禍の旅行ドキドキするなあ
そして日本では5/3でハワイまだ5/2
..面白いな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?