見出し画像

111🐕

111
今日は犬の日
ワンワンワン.....だからだね。

我が家にチワワのmoca君が
きてから、もうすぐ3年。

我が家にきたばかりの赤ちゃんの頃
過去生に嫌な記憶があり
トラウマになっているのでは?
と思うほど、人に近づかず
ビクビクしていた。
今でも家族以外の人には
後退りしながら吠え
体に触れさせることは、
ほぼしない。

家族には心を開き
お尻を振って近づいてきては
さすってー!とおねだりしたり
体の上に乗ってきてお腹をだして
寝たりするように。

娘や息子と追いかけっこをしたり
物を取り合ったり
兄弟もなかよしだ。
よかった。

でも一番愛してやまないのが
パパだ。
たまらなく好き♡なのが
全身から伝わってくる
出ていってしまうと
遠吠えのようにしばらく
切ない声で泣いてたりする。
それを見ながら、私がいますけど?って思ったりもするが....
しばらくして仕方なく近寄ってきて
ママが一番好きだといわんばかりに
甘えてくる姿がまた面白い。

顔は小さいけど、チワワには見えないくらい太ってて大きい。
ご飯以外におやつを、みんながそれぞれ、こっそりとあげ過ぎたのではないだろうか。
骨が細いから、足に負担がかからないように、現在はダイエット中。

最近、犬と一緒に泊まれるホテルの
インスタがすごく目に止まる。
来年にいってみたいと思っている。
犬と一緒に旅行....経験したことないことで、楽しみでワクワクする。

mocaと今日もふれあいながら、
犬にはエンパスの子が多くいるのではないかと思う。
飼い主さんの感情を
受け取りやすいなぁって。

ならば、mocaがさらに生きやすく、
喜びに満ちた生活を送れるように、私は愛に溢れていて幸せでいよう。

まったりとした昼下がり
窓から入ってくる風が気持ちよくて
ウトウトしながら
家族になれたご縁に感謝している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?