見出し画像

ゆるゲーマーが遊んで良かったと思うスマホゲー

忘れ雪

日本むかしばなしのような世界観で良かった。ゲームの進行上の操作も上手くシナリオに組み込まれていて快適だった。水彩画のようなグラフィックが美しく謎解きゲーだけれどもクリアしてからもう一度プレイしたくなった。

ドアを開ける短いゲーム

3Dアクションゲーム。操作は易しめ。そんなに短くはなく3日程でクリアした。パステルカラーの色彩の土地を散歩していくゲーム。背景にうっすらとある謎やストーリーも徐々に明らかになっていくのがいい感じ。

和階堂真の事件簿 - 処刑人の楔 ライト推理アドベンチャー

選択式の答えを選んでいくことで推理を進めていくアドベンチャー。1時間位で本格推理小説風味の世界を味わえる。ドット絵がかわいい。とても良く出来ていると思った。

Boo!

かぼちゃの形の立体を絵の具に漬けていく事で指定された図柄を作っていくゲーム。順序を考えるパズルゲームなのだがグラフィックや色彩がとにかくお洒落。アプリを開くと毎回嬉しい気持ちになった。操作も楽しい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?